2010年9月27日月曜日

HanbitSoft,MMORPG「Aika」の韓国サービススケジュール






 HanbitSoftは本日(12月10日),韓国でMMORPG「Aika」のフォーカスグループテストを12月18日から12月20日まで行うと発表した。



 このテストは,Hanbit Gameでテスターに選ばれたメンバーによって行われる。テストは以前「Mythos」「TakeDown: the First Mission」のテストに参加したプレイヤー達によって行われ,テスト最終日の12月20日には,プレイヤーカンファレンスが行われる。この会議では,新しいムービーが公開されるとともに,プレイヤーと開発者を交えての討論の時間を設けるとのこと。



 「Aika」は,人目を引く美麗なグラフィックスや,プリンセスメーカーをモチーフにした“娘”を育成するシステム,国家間の大規模戦闘などを特徴とし,日本市場をかなり意識しているMMORPGだ。[G★2006#91]の記事でその詳細をお届けしたが,4Gamerでは約1年振りの続報となる。

 HanbitSoftは,今回の発表で「実際にサービスインする準備も整っている」としており,少なくとも韓国ではフォーカスグループテストのあと,とんとん拍子で正式サービスまで進むこともあり得る。日本サービスについての話は出ていないが,日本市場を強く意識したタイトルだけに,本作が日本に上陸する可能性も低くはないだろう。今後の動向に注目したい。










引用元:SEO対策 | 東大阪市

0 件のコメント:

コメントを投稿