2010年12月19日日曜日

谷中に帆布専門店「日乃本帆布」-「帆布の良さを世界に発信」目標に /東?

 谷中?さんさき坂に8月20日、帆布を用いたファッション雑貨の専門店「日乃本帆布(ひのもとはんぷ)」(台東区谷中3、TEL 03-5834-7315)がオープンした。(上野経済新聞)

 オリジナルブランドである「牛や」による、バッグや帽子、小物入れなどの帆布製品を中心に取り扱う同店。同店の小島さんは「帆布は日本で古くから使用されている素材で、その良さを世界に伝えるためにも、外国人観光客が多く、下町の雰囲気が残る谷中に店を開いた」と振り返る。「今後は『日乃本帆布』の名前を付けたオリジナルブランドも展開し、『牛や』と併せて若い方にも親しみやすい帆布製品を製作していきたい」と意気込みをみせる。

 「山形県米沢市に本社があり、もともとは牛革製品の専門店であったものの、当店の社長が帆布の良さにほれ込んだことから、現在ではほとんどの製品が帆布によるもの」という同店。同店で取り扱う帆布製品の特長について「産業用の帆布を用いているため、丈夫でしっかりしている。防水加工も綿密に施しており、しっかりと水をはじくように加工している」と話す。

 営業時間は11時?19時30分。

【関連記事】
谷根千で「かばん」を自転車移動販売?滋賀産の帆布にこだわり(上野経済新聞)
「谷中 松野屋」が開店から3カ月?自然素材の日用品を独自にセレクト(上野経済新聞)
「琉球帆布」ブランド?那覇の企業、帆布素材のバッグなどを新提案(那覇経済新聞)
牛や


引用元:信長の野望 総合サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿